エネルギー的 年代別の幸せ。40代、50代、60代のあなたへ

ひさみメッセージ スタッフのブログ ミーティング中の会話 編集部よりこ
 

こんにちは。

スタッフの依子です。

 

みなさんは、今、

人生という旅のどのあたりにいるのでしょうか?

 

昔、私が若い頃は、

「人の役に立ちたい」

「世界を変えたい」

「一つのことを極めたい」

 

という気持ちが強くあり、

 

色々なことにトライしていました。

ある意味、勢いがあった頃だと思います。笑

 

その時に色々トライしていたおかげで、

ジェフリーとも出会い、

恒美さんとも出会い、

今のお仕事をすることになったのですが、

 

強く求めていた

「一つのことを極めたい」

ということは達成しませんでした。

 

 

それを劣等感のように感じていた頃もありますが、

 

「あ、私はこういう人間なんだな。」

 

と受け入れるようになってから、

不思議なほどにまったくそのことが気にならなくなりました。

 

 

先週、ミーティングの中で、

そんな人生の流れの話になり、

恒美さんがこんなことを言っていました。

 

 

20代、30代は何かを成し遂げようと

がむしゃらになるけど、

 

40代、50代以降は、

 

「何を達成できたか」じゃなくて、

やってきた中で、

 

「自分の落ち着く場所はどこなんだろう?」

っていうことを見つけていく時。

 

どんな仲間と、

どんなところで、

何を生産していきたいのか。

 

そこに落ち着くと、

年代別の幸せっていうところで、

逆らわずに生きていける。

 

 

恒美さんは、

人の人生のエネルギーの流れも視えると

以前話していました。

 

そんな恒美さんから聞くと、

素直にそうなんだろうなあと感じます。笑

 

特に、私には「年代別の幸せ」という言葉がストンと心に響きました。

 

今いる年代の幸せを知っていると、

無理をしようとしたり、劣等感や焦燥感を感じることなく、

毎日を幸せに生きることができるのかな、

と思いました。

 

みなさんは今の場所で

今の幸せを感じていますか?

 

 

今回も、会話の一部を切り取ってそのままお届けするので、

恒美さんのエネルギーを受け取ってください。

 

 

恒美さんは、

「言葉がメチャクチャすぎる、ヤダ〜」

と言っていたのですが、

 

私が、私と同じ世代や上の世代の人々に

ぜひ聞いてもらいたいと思い、説得しました。笑

 

みんなで今の年代の幸せを感じていきましょう♡

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。