その噂話、実はウィルスと一緒?

スタッフのブログ 編集部よりこ

こんにちは。

スタッフの依子です。

 

クラスに一人か二人は、噂話が好きな人っていましたよね?

 

恒美さんの場合、ちょっと面白いんですニコニコ

 

恒美さんは、学生時代、

噂話が大好きなクラスメイトに、

自分の打ち明け話を進んでする、ではなく、

「させられる」ことがあったそうです。

 

その「させられる」時はいつも

実際よりも大袈裟に、彼女の喜ぶようにな展開に話を盛って「打ち明けさせられる」のだそう。

 

これは、大人になっても、何回かあったみたい。

 

その時の会話をみなさんともシェアしますね!

 

 

(会話の中で出てくる「マテリアルマインド」は自我のことです。

恒美さんのエネルギーの視点から見ると、人間には自我

のマインドの他に、魂と繋がったもう一つのマインド「スピリットマインド」があります。

詳しくは、ブログ内の記事を検索してみてくださいね!)

 

ーなんでわざと盛って、しかもそんな打ち明け話を「させられた」んですか?

 

ピンク薔薇 それは、エネルギーを理解するためなの。その打ち明け話をした後、伝えた相手がどんなエネルギー状態になるのか。それを聞いた人がどんなふうに「恒美という人物の印象」を作っていくのか、そのエネルギー状態を視て知る必要があったんだろうね。

 

ー実際、どんなふうに視えたんですか?

 

ピンク薔薇 私が打ち明け話をすると、相手の人のマテリアルマインドのエネルギーがものすごく活性化して、輝き出すの。その後、他の人の中に同じ質のエネルギーが視えるから、彼女が誰に話したかがわかる。笑

このエネルギーは、話を聞いた人の中で個々に変化していくの。まるで、感染していくウィルスみたい。

 

ー「ウィルス」って、、、すごいですね。笑。そんなふうに広がって、他の人の反応はどうだったんですか?

 

ピンク薔薇 噂話を耳にした友達の反応も様々で、急に態度を変えてしまう人もいれば、心配してその噂話を私に伝えてくれる人もいたり、またはその逆で、心配してるフリして、事を大きくして楽しみたくて伝えてくる人もいたよ。

 

ーえー!私だったら、一人一人に反応しちゃうなあ。違うよ!って否定したり。誰が言ったの?って聞いたり、、

 

ピンク薔薇 わかるよ。マテリアルマインドだったら、私も絶対そうなる。でも、エネルギーを視せられている時は、ただ納得できるんだよね。『なるほどね~。このエネルギーの配列だと、このような言動に出る』って。

 

ーすごいですね。なかなか普通の学生時代ではないですね。笑。普通、自分が好奇な目で見られるような話を、自分から人に話すことはしませんよね。

 

ピンク薔薇 そうなの。言いたくないよ!って自分では思っているのに、口から勝手に出てきちゃう。半ば強制的にエネルギーを学ばされていたね。笑。

 

この時、人の外側に醸し出す印象に惑わされない、ってことを改めて学んだよ。だって、その打ち明け話は、一人にしか言ってなかったから。それが、何時間後には5人くらいに広がっていて、翌日には15人くらいに広がってたの。何日かの間に、それぞれが勝手に「私」という印象を作り出していることにびっくりした。

 

私に良い印象を持ってくれていた人が、いきなり冷たくなって、180度違う態度になったり。

 

逆に、口が軽いっていう印象を持たれている人が、私に「自分の大切な話をする時は、人を選んだ方がいいよ」って一言伝えてくれたり。

 

この経験をとおして、噂話は、マテリアルマインドの活性化で、ウィルスのような強い影響力をこの世界に生み出しているんだな、って知ったよ。

 

マテリアルマインドのエネルギーの質とエネルギーが形成されていく配列のようなものの理解を獲得した感じだった。条件つきで私のことを見ている人は、その条件が変わると態度が変わる。私のことを一人の人間として見てくれていた人は、心からの忠告をしてくれた。

 

本当に、目で見えている外側の印象や態度と、エネルギーの部分では違うんだ、って改めて知って腑に落ちた感じ。

 

ーなるほど。恒美さんはエネルギーが視えていたから、そうやって観察できたけど、私は全然見えないんですけど、、、何か意識できることってありますか?

 

ピンク薔薇 もちろんあるよ。噂話を聞いたときに、ウィルスを広める人にならないこと。つまり、噂話をそのまま信じない。これなら、意識した時からすぐに出来るよね。その噂話に流されないで、『あなたが』その人のことをどう思っているか、っていうところに、あなたの根をしっかり張る。そして、その人に会う機会がある時、あなたとその人の実際の関係性の中で、純粋にその人を見る。

 

ーなるほど。じゃあ、逆に、自分の噂話が広がってしまっている時はどうすればいいですか?

 

ピンク薔薇 本当の自分はここ(胸の辺りを指さして)にいる、って思うことかな。ブレずにそう思える自分になるためにも、普段から、好きな人を思うように、自分に深く興味を持って過ごしてみてね。

 

 

 

みなさん、どうでしたか?

 

なかなか、起きていることをそのままエネルギーで視るなんて、

私たちにはできませんよね。

 

でも、噂話ってウィルスみたいらしいですよ!

 

なんにせよ、自分に深く興味を持って、自分と繋がっていることクローバーが大切そうです。

 

そして他の人から聞いた話で相手を見ていないか

意識して、ウイルスを撒き散らさない1人になりたいですね。

 

 

ではでは、みなさん、良い1日を!

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。