ながら瞑想のススメ

スタッフのブログ 編集部いづみ

こんにちは。

スピリットマインド編集部のいづみです😁。

 

みなさん、瞑想って、日常的にやってたりしますか?

 

どんな気持ちで瞑想に取り組んでますか?

 

やった方が、なんかいいことがありそうだから?

何かがわかるようになるかもしれないから?

 

🌟    🌟    🌟  🌟    🌟    🌟

 

今、新しいエネルギーが地球に降り注いでいるんですよ、っていうことは、度々お伝えしていますよね。

恒美さん曰く、その新しいエネルギーとスピリチュアルな事っていうのは、相性がいいそうです。

 

でも、私たちは、まだ旧来のマインドを多く使っているので、スピリチュアルな事をする時にもわかりやすい3次元的な目的を持ってやりがちです。

 

そうすると、例えば、目覚めるために瞑想をする、とか、何かを引き寄せるために瞑想をするとか、クリアリングするために瞑想をするとか、「XXXのため」という目的を設定して、それをしなければ目的が達成されない、、、という方向に向きがちです。

そうすると瞑想が「しなければいけないこと」という扱いになって、一生懸命取り組んだりしがちなんだそうです。

 

 

なるほど。。。

そういうのって、改めてこうやって、書いてみると、窮屈ですね。

 

それじゃ、いつもの自分と変わらないような。。。。

やんなきゃっていう重圧があるのは、楽しくないし。。。。

 

そこで恒美さんが教えてくれたのが、「ながら瞑想」というものです。

 

名前から察していただけるかと思いますが、これは、瞑想のために、静かな時間と、落ち着いた場所を用意して、その時間を100%そのために使う、というスタイルではないです。

 

どういうものかというと、目の前のやる事を思いっきり感謝して、楽しんでやる、というものです。

 

例えば、シンクにある食器類を洗うとします。

 

いつもの感覚だと、洗い物なんて、面倒で、終わらせるために手早くちゃっちゃとやっちゃおう、みたいな気持ちでやってしまいますよね。

瞑想をやりたければ、洗い物をやっちゃった後で、改めて、きちんと座ってやろうって。

 

でも、ながら瞑想は、食器を洗う、ということを最大限に楽しみます。

好きな音楽をかけて、ゆったりした気分で、蛇口からのお水を感じて、お皿の感触を味わって、きれいになっていく様を心地よく感じて。。。。

 

こうやって、自分の持っている五感を最大限に使って、今、味わえること、体験できることを、ありがとう~っと満喫して楽しむ。

 

 

こういうのが、ながら瞑想なんですって。

洗い物も片付いて、楽しくって、自分の感覚も育って、世界や自分を深く味わえるようになって、うゎっ!なんか、すっごくいい事だらけですね😁❣️

こんなふうに遊びみたいにして、目の前のことに目一杯自分を使って楽しむんですって。


なるほど。

これならわざわざ瞑想をするために、時間を作る必要もなくて、やろう!って思い立つだけで、できますね。

 

この手法を使えば、わざわざかしこまって瞑想するよりも、この世界を本質で生きる意識になっていくことがずっと簡単になるのだそうです。

 

やってみると、確かに、見えないところに根っこが伸びていくように、この世界との結びつきが強くなっていく感じがしています、私の場合。

世界って、実は地面のようです。

見えない奥行きを持っているみたい。面白いです。

 

🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟

 

というわけで、今日は恒美さんに教えてもらった、ながら瞑想のご紹介でした。

 

ではねぇ~😉。

バイバ~イ👋😘💕

 

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。