アレン恒美さんと出会って起こった変化

スタッフのブログ 編集部ともこ

今回は、アレン恒美(ひさみ)さんと出会ってから私にどんな変化が起こったのか、お伝えしようと思います。

恒美さんは生まれつき全てのものがエネルギーとして見える能力を持ち、
物質世界の領域とエネルギーの領域の両方を見ながら、
人が本質に戻って生きるためのサポートをされています。

彼女に出会う前の私は、大変な生きづらさを抱えていました。
いつも緊張していて体は強張り、当時は無意識だったのですがたびたび息を詰め呼吸が止まっていました。
自分は欠陥品であるから誰にも愛されないし、この世界に居場所がないと思い詰めていたように思います。
恒美さんと初めて出会った時、
「私は性格の悪い嫌な人間で、みんなに嫌われるんです。
誰にも愛されないんです」
と言って涙が止まらなくなったのを覚えています。
恒美さんは「性格の悪い人は自分のこと性格が悪いなんて言わないよ」と微笑みながら言ってくれました。

それから恒美さんのもとに通うようになった私は、自分では気づかぬうちに、
彼女が教えてくれる意識の世界に踏み出していました。

その時は新しい意識を育てているといった自覚は全くありませんでしたし、
ただただ、目先の困難やこの生きづらさから逃れてラクになりたい、
その一心でしかありませんでした。


通い始めてどのくらい経った頃でしょうか。
まるでパズルのピースが投げ込まれるかのように、なんとも言えない平穏で静かで至福な感じに包まれる、そのようなことが、
時折起こるようになってきました。

例えば、ある時私は電車に乗っていました。
それは平日の遅い午前の地下鉄で、
私が座っていた車両には他に誰もいませんでした。
左右に目をやって見るとどの車両もガラガラです。
窓に映る暗い色彩と気だるい気分をぼんやりと感じながら、
私は目的地に向かっていました。

その時、不意になんの予兆もなく、大変な至福感に包まれました。
まるで沢山の人が集まった広場の中心にいて、
大勢の人々に囲まれているような、
そして自分が主役でその人々が私のために集まってくれているような、そんな感じがします。

大勢の人たちの中心でとても愛され祝福されているような、
人々が私を祝うために歌ったり踊ったりしてくれているような、
それはそれは大変な至福感です。

さっきまで物憂げな気持ちで寂しさを感じていましたが、
私は一人ではないという感覚、
そして沢山の愛に包まれているという感覚をハッキリ感じたのです。
しかし現実的には暗い地下鉄の車内でたった一人で座っているわけです。
不意に訪れたこの感覚に、たいへん驚いた記憶があります。

このパズルのピースの意識が「スピリットマインド」とだということが分かっていなかった頃、
こうして時折飛び込んでくるこの意識が一体なんであるか、自分に何が起こっているのか、全然理解できませんでした。
恒美さんの意識の誘導は、スピリットマインドを目覚めさせるために思考の理解主導にしないので、自分がどういう状況にあるかという知識をあまり持てなかったのです。
(そして分からない時に限って、順調ね、と言われてますますワケが分からない……)

その頃からまた時が経ち、恒美さんとは知り合ってからもう10年になります。
今では過去の生きづらさがどんな感じだったか忘れていて、
ある時思い出そうと頑張ってもほとんど思い出せなくなっていることに気付きました。

パズルのピースが投げ込まれるのを待つしかなく遭遇出来なかった、
至福を感じる意識、自我の思考とは別の次元の意識である
「スピリットマインド」は、いつも身近にあります。
問題だらけだった私の人生も、今は現実的な問題といったものはほとんど起こらず、平穏でゆるゆるとしたものに変わりました。

恒美さんとの会話も、ごく個人的なことから
より大きい全体の話をするようになっていったように感じます。
彼女は、人間はこれまでの自我の思考主体の意識から、
気づきや閃きに繋がって今に在るスピリットマインド主体の意識へと、
移行していかなければならない、と言います。
思考とスピリットマインドは、全く別のパラダイムで認識します。
真逆と言ってもいいくらいです。
人生の操縦席を、自我の思考からスピリットマインドへ受け渡す時、
ふと気づくと、それこそパラダイムシフトと呼べる価値観の変換が起こっています。

そしてそれが起こった後は、こんな風に世の中が大きく変化している中にあっても、自然と湧き上がってくる大丈夫な感じに支えられるのです。

 

今、誰もがスピリットマインドを刺激され、
目覚めていく過程を辿っているそうです。

この目覚める過程を、愛に包まれた感覚で体験するには、
どうやら「委ねる」ことが鍵のようです。

私は変化の最中に何が起こっているのか理解できないでいましたが、
スピリットマインドのことを知り、何が起きているのかを理解していれば、
皆さんはきっと委ねやすくなるはず。

これからも、どんどんスピリットマインドについてお話ししていきますね。

読んでくださる皆さんが、
愛と平穏を感じられる毎日を過ごされますように………

 

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。