幸せだから満たされるんじゃない。満ちているから幸せ。

編集部よりこ

タイトルを見て「ん?」と感じた人もいるかもしれませんね。

 

この数年、「スピリットマインド」のトレーニングの制作を手伝ってきたのですが、

そこで話されているスピリットマインドが、「いつも満ちている」感覚のマインドなのです。

 

 

スピリットマインドは、シンプルに言うと魂に繋がっているマインド。

 

恒美さんがエネルギーを視ると、

人間には「マインド」として使うことができるエネルギーが二つあるのがわかるそう。

 

私たちが幸せを感じようと

 

目標を設定して達成しようとしたり、

非日常を経験して(旅をしたりね)満たされた感覚を得ようとしたり、

 

そうしているのは、私たちの自我。肉体に繋がったマインド。

欠乏を感じて、何かで埋めることで、満たされた感を感じようとする。

 

魂に繋がったマインドは、いつも満ちている。

 

別にね、だから自我がダメって言っているわけではなくて、

両方のマインドのバランスが取れてると、

 

人生で何が起きても、

自分の平和地帯を自分の中に持ち、

自分が自分のガイドとなって、

本質の自分として、人生を生きられるんだよ。

 

って話です。

 

でも、今、ほとんどの人がこのスピリットマインドを忘れている、

と恒美さんは言います。

 

でも、眠っているだけだから、思い出すだけでいい。

 

多くの人がスピリットマインドを思い出して、自分自身の本質として、人生を生きていくことができるように、という想いで生まれたのがスピリットマインド・トレーニングなのです。

 

実は、英語版はすでに始まっています!

 

 

今、英語圏の国々を中心に、

世界中から約1100名の方が参加しています。

 

アメリカ、カナダ、チリ、アルゼンチン

インドネシア、インド、シンガポール

ノルウェー、フィンランド、オランダ、クロアチア、

イギリス、ドイツ、ハンガリー、フランス

南アフリカ、ケニア、、、

 

本当に色々な国々から参加していて、

人種も文化も育ってきた環境も違う人々が集まっているわけですが、

 

抱える苦しみや

幸せになりたい気持ち

成長したい気持ち

よりハッピーな世界を求める気持ち

 

そういうものはみんな共通していて、

同じ人類として、

愛あるスペースで

真摯に自分自身に向き合っている姿は、

一体感があり、

自分自身やお互いへの理解と愛に溢れ、

 

その場を共有させていただいている私も

あたたかい気持ちが溢れてきます。

 

こんなプロジェクトに関わることができて、

幸せだな〜と感じると共に、

日本の人々とこのトレーニングができることも

とても楽しみにしています。

 

何せ、私の通訳なしで、

恒美さんの言葉をダイレクトに受け取ることができますからね!

 

スタッフ 依子

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。