普通に話してくれる声優さんが欲しい!

スタッフのブログ 編集部よりこ

 こんにちは。

スタッフの依子です。

 

スピリットマインド・トレーニングの完成に

着々と近づいてきました!

 

とは、言っても、

まだまだやることはあるんですけどねニコニコ


このプロジェクトはずっと

日本語、英語の両言語で同時に作っているので時間がかかっているんですよ〜

 

例えば、トレーニング内容を作っている時は、

1) 恒美さんが理解している言葉のないエネルギーの世界を、まず、日本語にまとめる。(エネルギーの感覚から言葉への翻訳)

2) エネルギーの感覚が同じように伝わるように、日本語から英語に翻訳。(これがまた大変!ジェフリーも苦戦していました)

という仕事をずっとしていて、

 

その後は、エネルギーにマッチする映像を作り、、、音を合わせ、、、

 

それはそれは、気の遠くなるような時間を費やしてきました。

 

でも、その作業が終わり、ビデオが完成したんです‼️

 

 

後は、本当にまとめあげていく仕事です。

 

今は、英語と日本語の吹替版・字幕版の作業をしています。

吹替と字幕の制作担当は、メキシコにある会社。

 

 上矢印

こんなふうに

メキシコのアドリアーナ

コロンビアのマリア

日本のジェフリー

ハワイの私、、、

 

と時間軸も空間も越えて、

仕事をしています爆  笑キラキラ

 

つい最近では、

ジェフリーの日本語吹替用の声優さん探しに苦戦していましたガーン

 

ジェフリーが話すように、普通に話してほしいのですが、

プロの声優さんって、、、みんなアニメみたいな話し方になるんですね💦💦💦

普通に近い、、、かな、、?と思っても、滑舌が良くなかったり、、

 

私達が希望するのは、

「滑舌も良くて、聞きやすくて、かつ普通の話し方で録音できる声優さん」

 

もう大・大・大苦戦でした〜!!

 

何十人とサンプルを聞かせてもらって、

つい先週、やっと「この人だったら!!」という声優さんに出会えました!

もう出会えた時には「やっと出会えた!」という気持ちになりましたよ💕💕💕

 

 

このトレーニングがみなさんのお手元に届く頃には、

すべてがパーフェクトな形に完成していると思います💖

 

そこまでの道のりを、

時々みなさんにもお伝えしていきますね!

 

応援していてください✨✨✨

 

 



スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。