マテリアルマインド(=自我の私)も神

スタッフのブログ 編集部いづみ

こんにちは。

スピリットマインド編集部のいづみです。

 

また、カタカムナの話をします。

 

・カタ(体、見えるもの)

・カム(エネルギー、見えないもの)

 

私たちも、この物質世界も、カタとカムの合わせ技でここに存在しているよ、というのがカタカムナです。

 

この分け方で言うと、マテリアルマインドって、「カタ」に付随するマインド、と言うことになります。見える側の都合を優先して取り仕切るマインド。

エゴって言われたり、自我って言われたり。

 

そして、スピリチュアル界では何かとこれらにダメ出しをしますよね。

 

その一方で、エネルギーの方の領域については、何かと尊敬します。

ハイヤーセルフって言ったり、高次元って言ったりして。

 

 

でも、カタカムナは面白くて、カタ(=人間)とカム(=神)は対等だって言うんですよ。

カム(神)はカタ(体)がなければ、ここに出てこれないんです。

だから、永遠のカム(神)から見れば、滅びゆくカタ(体)こそが神だと言うんです。

 

これはなかなか新鮮な見方でしょ。

物質(=マテリアル)を神に昇格させてるなんて。

 

エネルギーにとって、体で体験する五感の感覚を味わうのが、どれほどの喜びか。

命のシステムを使って、ようやっと体験できるこの感覚、この世界。

この時空間の中で、自分の「動」や「流」を表すことができる。

 

でも、体にとっても、おんなじで、生命エネルギーがなければ、ただの抜け殻。

萎んだ風船、干上がった川と同じで、全然あり方が違ってしまう。

 

今、マテリアルマインド(自我)が小さくなっていってる最中で、何かとマテリアルマインドが悪者扱いされがちだけど、マテリアルマインドは、この世に現れた表現の実態を最前線で維持、管理している、大事な創造の柱だもの。

 

そこに敬意を払っていたカタカムナ人の見方、、、なんと大きいこと。

 

恒美さんは言います。

「神様から与えられたすべての感覚を使って、物質的なものをどのように感じて、どのように楽しんで、何を創造して、どのようにこの3次元で光を輝かせていくか、ということ。

 

それが、ここに生まれた人たちの使命。」

 

これをするには、両方のマインドがなければ、できません。

 

 

大事にしてあげたいです。

我を忘れて暴走しているマテリアルマインドに気づいたら。

 

「よし、よし。」って。

パニックになっている大事な子供を、落ち着かせてあげて下さい。

 

そうやって、私たちは、一回り大きな視点を育むと同時に、「自分」というものを通して、全てを受容する愛を教わっているんじゃないかなぁ。。。

 

マテリアルマインドって、罰せられたり、忌み嫌われたりされがちですが、その素晴らしさ、その大いなる働きを理解した時、この物質界の見え方が変わってくるなぁ、、と私は常々思います。

 

また、改めて、マテリアルマインド(自我)について、感じていることを書いてみようと思います。

 

ではでは、またね😉。

バイバーイ👋💓。

 

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。