自我の腹ペコ

スタッフのブログ 編集部いづみ 自我(マテリアルマインド)

こんにちは。

スピリットマインド編集部のいづみです😁。

 

この世界に生きること=”「XXXな自分」っていう手応えを拾い集めこと” のように思うこと、ありませんか?

 

ダイエットしてみたり、

収入を上げるために頑張ってみたり、

資格をとってみたり、

挫折して自分のことダメダメに思ってみたり、

単純に容姿がパッとしなく感じて、どんよりしたり、

 

これ全部、自分につける修飾子、「XXXXな自分」というカードを集めている、っていう見方ができるな、と思います。

 

なるべく、いいカードを集めたい。

例えば、”お金持ち”、”頭がいい”、”有名”、”モテる”、”美しい”、”強い”、”有能”・・・・・・

 

嫌なカードは、無くしたい。捨て去りたい。

例えば、”貧乏”、”頭が悪い”、”パッとしない”、”弱い”、”出来が悪い”、”醜い”・・・・・

 

 

生きるってことは、好みのカードを追い求めて、一喜一憂すること。

欲しいカードを手に入れるために、努力したり、策を練ったり、アピールしたり、、、うまくいったら「ヤッホー!」で、失敗したら、傷ついて。。。

この世界でやっていることって、つまりはそういうことよね、っていう見方、結構当てはまりますよね。

 

このカードを集める収集癖が自我(マテリアルマインド)の核にはあります。

 

いつも、「XXXXな自分」を掃除機みたいに吸引している。

「XXXXな自分」を感じる、その手応えこそが、生きること、と言わんばかりに。

 

でも今、新しいエネルギーがこの地球をすっぽり覆ってきて、”生きること”の土台が変わろうとしています。

 

そうすると、あら不思議。

これまで一生懸命集めてきたカードに力や価値を感じられなくなってきます。

 

これには自我の核もびっくりです。

 

これまで以上に、吸引力を振り絞ってみても、感じられるのは、”虚無感”だったり、”無価値観”だったり、空っぽな感じが強くなるばかり。

持ってるカードは減っていないのに。。。。

 

恒美さんに言わせると、こうなってきたら、「おめでとう💓」なのだそうです。

 

 

あなたは、このエネルギーの変化に順応して、これまでとは違う仕様に内側が変化しているんだよ、というわけです。

 

これから、あなたの世界は、3次元という面の囚われから解放されて、もっと広く、奥深いものに変わっていきます。

その世界では、「XXXな自分」のカード集めは、どうでもいいこと。

もっと大きな仕組みに自分を委ねていくことになります。

 

というわけで、今日のポイントのおさらいです。

 

・何が起こったわけでもないのになんだか虚しい、

・なんで生きているかわからない、

・自分は無価値だ、

 

この思考が出てきたら、「おめでとう!」と自分に言ってください😁。

 

自我のお腹ぺこぺこ感は幻なんだもんな、これは大丈夫なことなんだ、と思ってください。

実際、気分がそう感じるだけで、現実は昨日とそれほど変わっていないはずです。

 

そうやって、その感覚を乗り切っていくうちに、いつの間にか、あなたの意識が広がって、同じこの世界をこれまでと違う感じ方をしながら生きていくようになっていくそうです。

 

だから、「おめでとう!」と自分に声をかけた後は、これから起こる自分の変化を楽しみに、今感じている自我の腹ぺこをそういう目で眺めていてくださいね。

 

というわけで、今回はここまでにします😁。

 

ではでは、バイバーイ👋。

 

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。