本当のあなた

スタッフのブログ 編集部いづみ

こんにちは😁。

スピリットマインド編集部のいづみです。

 

こんなふうにご挨拶をして、文字を書いている自分、これ、ほんとに私でしょうか?

 

恒美さんは時々、ポツンと言います。

「うーん、それは、本当の”私”じゃないんだよねぇ・・・。」

 

どうも、私たちは、「作られた自分」を自分だと思っているらしいのです。

 

じゃ、本当の自分ってなんですか?

どうすれば本当の自分に会えるんですか?って思いますよね。

 

会えますよ!

 

赤ちゃんの時の自分の写真をお持ちですか?

持ってたら、引っ張り出して、改めて見てみてください。

そこに写っているのは、本当の自分100%で生きる、あなたの姿です。

 

 

写真には、その時のあなたのエネルギーの姿までは写っていませんが、そのエネルギーがどんな姿だったかを、これからお伝えする話で、イメージしてもらえるといいな、と思います。

 

という訳で、今回は、恒美さんから聞いた、赤ちゃんのエネルギーのお話をお届けします。

 

 

🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟

 

ある時、恒美さんがお孫ちゃんを通してみた、エネルギーの様子を話してくれました。

 

「生まれたての赤ちゃんのエネルギーって、『イマココ』のスピリットそのものの中に、マテリアルマインド(自我)の純粋な球が、美しい細胞みたいに、フラ~、フラ~、と動いているの。」

 

私は、その話を聞いて、お目目を思い浮かべてました。

 

  

 

 

 

絵が、可愛くなくてすみません💦。

 

ゆっくり閉じたり、開いたりするお目目。

その瞳の領域の中で、マテリアルマインドの球(←絵の中の黄色の球)が、あっちに寄ったり、こっちに来たり、大きくなってみたり、キュッと小さくなってみたりして息づいている。

 

その様子は、とても無邪気で、とっても美しいんですって。
そこに循環しているエネルギーは、触れるものを至福に至らしめる、ものすごく魅惑的なエネルギーなんですって。

 

自分に、そんな状態でいたことがあったとは!?

驚いちゃいますよね。

 

そして今、私たちはまた、この生まれたての赤ちゃんのマインドに戻る流れの中を生きているのだそうです。

それは、赤ちゃんがやっている事よりも、ずっとずっとすごい事❣️❣️

 

だって、私たちは、マテリアルマインド主体の世俗の中で生まれ育って、マテリアルマインドがあの目の領域からビューンと飛び出して、傷ついたり、喜んだりする両極の経験をした上で、あの状態に戻るんですから。

 

子供を育てたり、社会を成り立たせたりしていく時に、生まれた時の純粋な本質をそのまま生きながら、どんな言葉やエネルギーを発して生きたら、自分もみんなも幸せなのか、っていうところでみんなが生きるようになるんですって。

 

そんな世界では、どんな暮らしをして、何を思って生きるのでしょうか。

全ての事を、一つの命、スピリットとしてダイレクトに経験する日々。

どれだけ自由で、どんなふうに柔らかい心を震わせて生きるのでしょうか。

 

お孫ちゃんを通して、そんな領域のエネルギーと日々、溶け合ってる恒美さん。
その幸福感の中から、この話をしてくれたのでした。

 

🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟

 

 

わぉ!って、なる話でしょ❣️

 

私たちは、もう経験済みで、知っている。

自分の自然な姿を思い出していくだけ。

 

力を抜いて、リラックス、リラックス。。。。

ですね😉!

 

今回の話は、ここまでです。
本当の自分、その美しさってどんなかなぁ?って、一瞬だけでも、そこに意識を向けてもらえたら、嬉しいです💕💕。

 

そして、私やあなたという魂がチャレンジしている事は、偉大だってこと。

ピンとこないけど、悪い気はしない話ですよね。

 

魂的に面白いことをやっている、っていうことだけは間違いないので、張り切って、進んでいこうではありませんか❣️

 

ではね😁!バイバーイ👋💓

 

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。