その不安はお祝い事です❣️

スタッフのブログ 編集部いづみ

こんにちは。

スピリットマインド編集部のいづみです。
恒美さんの話を聞いていると、

 ジーンとなったり

 広い広場に急に出たような感覚になったり

 ホワァ~と、わかったようなわかんないような、何とも掴めない気持ちになったり、、、、、

 

見えてない、いろんなところが動いている感じがします。

 

で、大体聞き終わると、「この、大きな仕組みの中にいるんだから、よくわからないけど、大丈夫なんだ。」となります。

そして、「じゃあ、自分は、この仕組みが大い喜んで、グルングルン、回るようにしていよう!」と思ったりします。

 

そんな、新鮮で、不思議で、面白いお話を、どんどんお届けしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

では、早速。。。。。

 

 

🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟  🌟

 

 

皆さんは、原因不明の落ち込みや不安に苛まれたことはありますか?

私、ありました。

時間がたってて、忘れてたんですけど、、、、眠れなくて、旦那に、「も~、不安で、眠れないよ。どうしたらいいの~💦。」って言いながら、ベットの上を転げ回ってました。

「知るか!俺は眠いんだよ!寝るから邪魔しないで!」って言われて、「あ”~!」となっていた時期がありました。

 

今、原因はわからないのに不安になってしまう人たちが、とても多いらしいのです。

 

もし、そんな自分の状態に怯えている人がいたら、

「それは大丈夫なことなんだよ。」

という話を恒美さんから聞いたので、お届けしたいと思います。

 

✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨

 

先日、恒美さんから、こんなエピソードを聞きました。

 

いつもいく整体に、体を整えに行った時、その担当の方が、「訳のわからない気分の落ち込みがやってきて、なかなか復活できなかった。」という話してくれたそうです。

 

その方は、事業に成功していて、いつも前向きで、いろんな企画やアイデアを考え出して、精力的に仕事をしているタイプの人でした。

 

いろんな人と関わりを持ち、求められ、喜ばれ、経済も豊かに循環させ、この世界を上手に生きてきた人。

何の問題も見つかりません。

 

そんな人が、急にモチベーションが枯れてしまって、楽しくやっていたビジネスが「しなければいけないこと」となって、重たい石のように感じられてしまう。

 

「なんで、こんな気分になっちゃったのかわからない。」

「どうやって復活したらいいかもわからない。」

「何が幸せか、わからなくなっちゃった。」

「こんなことが自分に起こるのは初めてで、とても不安。」

 

「ああ、こんなに3次元の世界をスムーズに生きている人でも、”アレ”のために不安や混乱を感じているんだな。」と恒美さんは実感したそうです。

 

”アレ”のため、とは、今の地球を席巻している新しいエネルギーです。

この新しいエネルギーが、水面下で、私たちを揺らしています。

 

新しいエネルギーは、あえて人間の言葉で表現してみると、「本質で存在しなさい!」という潮流を起こしています。

本質とは、頭が良くて優秀だとか、社会的に有名だとか、お金持ちだとか、そういう人間社会の幻想の中で作られた基軸と全くリンクしていないものです。

 

もっと根源的な、、、、命あるものとして、ただ人間として、屈託なく、無邪気で自然な在り方に戻そうとする流れ。

 

実は、そんな生き方をするマインドが私たちの中に休眠状態で備わってて、今、それが、新しいエネルギーによって、芽を出し始めている状況です。

 

 

自分の中でそんな変化が起こっているとも知らず、3次元の意識の自分は、これまで通りの基軸に従って、これまで通りの生き方をしようとします。そうすると、あれれれれ?という事が起こってくる場合があるのだそうです。

 

だから、正体不明の不安、落ち込み、やる気のなさは、これまで使ってこなかった新しいマインドが目覚めようとモニョモニョしているサインなんですって。

 

それは、例えていうと、これまで黒電話の固定回線しか使ってなかったのに、急にインターネットをWiFiで使える自分であったことに気づいていく感じでしょうか。

 

魂的には、それはとっても嬉しいことで、パーティーでも開いてお祝いしたいことなのだそうです🎉。

大きな流れに逆らわず、順調にもう一つの回路が目覚めようとしているわけ。

 

 

なんか、この世界で起こっていることとリンクしていますよね。

 

昔は、電話回線しかなかったのに、今、インターネット全盛で、世の中がそのおかげですっかり変わってしまった。。。。

一定以上の年齢の人は、あの切り替えの時を思い出してください。
最初は電話回線を使って、ピーヒョロヒョロヒョロ~、なんてやって、電話代を気にしながらネットを使って。。。。回線も細かったですよねぇ~。

 

そして、今だって、ネットが必要ない人は、電話だけで過ごしているだろうし、それぞれのペースで、この変化の中を生きています。

 

そういうことが、私たちの見えない領域でも起こっていて、その副作用的な感覚が、3次元を生きる領域にも出てきているんですね。

 

そのことを知っていれば、「自分はおかしくなったのか?」、「病気なのか?」と捉えて、辻褄を合わせようと、不安にマッチしたストーリを生み出して、それを育てていくことをしなくて済みます。

むしろ、「私は、魂に沿った生き方をする方向にシフトしている。よしよし。。。」と捉えるべきことなのですからね。

 

なので、原因不明の不安に心当たりがあった方も、なかった方も、この話を頭の片隅にでも、留めておいていただけたら、と思います。

 

 🍃  🍃  🍃  🍃  🍃  🍃  🍃

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。


お伝えしたいことは、まだまだあるのですが、今日はここまでにしますね。

 

この変化の時を、上手に渡っていくためのお話をこれからもお届けしていきますので、お楽しみに😁💓。

 

ではでは~。

ありがとう~😘💕

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。