2つのマインドの配分

スタッフのブログ 編集部いづみ

こんにちは。スピリットマインド編集部のいづみです。

前回(4/11)、恒美さんから聞いた赤ちゃんのエネルギーの話をお伝えしました。

 

そこで、本当のあなた、エネルギー的に100%パーフェクトなあなたっていうのは、赤ちゃんの時のようにスピリットマインドの中にマテリアルマインドが収まっている状態で現れてくる、という話をしました。

 

今回は、恒美さんから聞いた、このマインドの配分のことをもう少し詳しくお話ししていこうと思います。

 

 

 

🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟   🌟

 

前回、この世界に生まれた時のわたしたちのエネルギー的な姿の話をしました。

スピリットのマインドの中に、マテリアルマインドが、ちょこんと入っていて、フルフル振動しながら息づいている姿ですね。

 



 

 

この状態がパーフェクト‼︎
(※水色の瞳がスピリットマインド、その中の黄色い瞳孔がマテリアルマインドと思ってください)

自分の魂と繋がりながら、この世界でいろんなことを楽しめるマインドです。

 

この時の私たちは、お腹が空いたら泣いて、甘えたかったらお母さんにくっついて、ただ素直に魂そのものの質で、3次元を経験し、楽しんでいました。

 

でも、、、赤ちゃんは、成長する過程で、次第に周囲の生き方に染まっていき、真ん中の円に収まっていたマテリアルマインドは徐々に振り子のように揺れ始め、だんだんと円の外側を飛び出ていくようになっていったのです。

 

こうして、いつの間にか、マテリアルマインドばっかりがアクティブに働いていて、スピリットマインドが休眠状態になってしまったのが、ほとんどの人の現状だそうです。

 

 

マテリアルマインドの動きばかり感じているから、マテリアルマインドが自分と思って、たまにスピリットマインドと繋がると、「どちら様?」みたいになって、「ワォ!今、誰だかわからないけど、メッセージをくれた気がする?誰?ガイド?」ってなったり。

それ、思いっきり自分なのに。。。。ていうのが今の状況なんですって。

 

ちょっと、笑ってしまいますね😁

 

 

再三、このブログでお伝えしていますが、今、私たちは、漏れなく、再び本来のマインドの状態に戻っていく過程にいます。

 

でも、マテリアルマインドとスピリットマインドの今の使用率に関しては、人それぞれ。

マテリアルマインドが80%、スピリットマインドが20%で生きてる人もいれば、マテリアルマインドがほぼ100%近くまで占めていて、スピリットマインドが数%の人もいるそうです。

 

そして、反転していく中で起こる事は、3次元的には、マテリアルマインドの使用率が高いほど痛みが伴うことが多いそうです。

だって、ブンブン左右に振れている振り子だったら、その動きを止めるために、電源をショートさせるしかない、ってなったりしそうじゃないですか。

 

でもゆっくり、ゆっくり、穏やかに自然に振り子の動きが小さくなって、円に入っていく移行もできるわけです。

 

このことを知っていれば、振り回されず、「ちょっと待て!これは話に聞いていた、あのことでは?」っていう視点が出てきますもんね。

 

これからも、そんな視点が育つようなことを、ここではお伝えしていければな、と思います。

 

というわけで、今日はここまで。

読んでくださって、ありがとうございます😁💓。

 

ではね、バイバ~イ👋😘。

 

 

スピリットマインド・トレーニングにご興味のある方はご登録くださいね!

5年の月日を経て、2023年1月、スピリットマインド・トレーニングが米国で先行販売されました!

スピリットマインドとは「起きてくる出来事に左右されない魂的な生き方ができるマインド」

アレン恒美が夫ジェフリー・アレンと共に、スピリットマインドを世界に向けて発信しています。

メーリングリストにご登録いただいた方には、日本での発売開始のお知らせや特典などをいち早くお届けします。

個人情報は第三者とは共有しませんので、ご安心ください。